SSブログ

富良野 ゆうふれ音楽祭 [LIVE]

UNDEADは富良野 ゆうふれ音楽祭に参加させていただきます!

ずっと出たかったイベント!!

UNDEADで出られるなんて!!

感謝!!!

富良野の皆さんありがとうございます!

お礼は音でお返しいたします!!!


富良野を代表するバンド!"ブラストジェイル"

リーダー磯江さんがFacebookに書いていた言葉!
了解をいただきましたので、是非ご紹介させて
いただきます!!


ゆうふれ音楽祭
32回ぶんの若者たち

ゆうふれ音楽祭では 地元の学生たちにたくさん出演してもらうことを 
ひとつのテーマにしてきました。
 過去には高校生から中学生小学生まで 
たくさんの学生バンドが出演してくれたものです。

 LIVEに出ることを目標にして 楽器を練習したりバンドを作ったり 
おぼつかない演奏も 『一生懸命やれば ステージの上ではスターになれる』 
ということをまるで初めから知っていたかのような。 

 そして 大人から子供へとつたえることが 
実はすごくたくさんあることにも気がつきました。

 演奏や楽器の扱いばかりではなく
『今日のLIVEというあつまりの 最低限のルールはまもれよな』
というようなことを いつもいいながら 
こちらもいろいろと教えられてきたとおもっています。

 また "自分の居場所”を 見つけてくれたら 
それは素晴らしいとも思ってきました。

 進学や就職で 都市部へ出て行った生徒たちが 
ゆうふれ音楽祭に戻ってきてくれたりすると 
とても報われたような感じがします。

 『富良野では うるさいオヤジたちがバンドをやっていて 
そしてゆうふれ音楽祭をつづけているから いつでも帰ってきなさいよ』

 そんなことを 
ちゃんとわかって富良野を巣立っていった若いやつらが 
ほんとにたくさんいるとおもいます。

 すでに32年まえから・・・ 

(Facebook ゆうふれ音楽祭より)



ゆうふれ音楽祭HP
http://www.blastjail.com/yufure/index.html
(イベントの説明や注意事項(出演者)などもありますので御覧ください)



魂が震えてきたぜ!!!



by undead/Tank



posted by TANK at nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

M

うるさいオヤジたち(笑)がいてこそ成り立つ音楽祭(^^)v
楽しみです\(^O^)/
by M (2013-06-14 19:09) 

undeadhideya

32回目なんですね~ すごいです(>o<)  いつものように、全力全開でいきましょう! 楽しみです!(^^)!

by undeadhideya (2013-06-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント